ホーム  傾聴研修会の参加者を募集します

お知らせ


ホームへ戻る
募集 傾聴研修会の参加者を募集します
2019年12月04日更新

「福津市傾聴ボランティアほほえみ」は、ひとりひとりが人間として尊重され安心して暮らすことができる社会を目指して、人の言葉をしっかりと意識的に受け止める傾聴活動をおこなっている団体です。現在、市内の福祉施設や希望する個人のお宅を訪問して、傾聴活動を行っています。
話すことは、コミュニケーションの第一歩です。人の話を「聴く」ことの方法を学びませんか。


日時 令和2年1月20日(月)10時30分から16時00分
場所福津市健康福祉総合センターふくとぴあ3階らくらくルーム
(福津市手光南2丁目1番1号)
内容 講師:特定非営利活動法人日本ソーシャルコーチ協会 代表理事 富岡 郁雄 先生

<午前の部:10時30分から12時00分>
・傾聴活動を知る(初めての方向けのお話です)

<午後の部:13時00分から16時00分>
・傾聴を極める3つのポイント(スキルアップを目指します)
参加費 500円
※ただし、午前の部のみ参加される方は無料です。
申込み 令和2年1月10日(金)までに福津市社会福祉協議会まで下の「傾聴研修会のご案内」に必要事項を記入の上FAXいただくか、お電話にて申し込んでください。
その他 (1)託児(1人300円)があります。
(2)詳細は、「傾聴研修会のご案内」をご覧ください。


関連ファイル



PDFファイルをご覧いただくためには、Acrobat Reader(無償)が必要です。
Adobeホームページからダウンロードしてください。