ホーム  事業・サービスついて  車イス貸出し事業

事業・サービスについて

 車イス貸出し事業

外出や家族旅行、病気や事故などで一時的に車イスが必要になった時に、車イスの貸出しを行っています。


種類・台数 自走式 【12台】
車イスのご利用者がご自身で操作する車イスです。
ご自身での操作はもちろん、介助する方が後から押すことも可能です。

貸出用車イス例:自走式 BAL-1
貸出し状況によっては、上記車イスと異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。
介助式 【11台】
後輪タイヤが小さく、介助者に押してもらうタイプの車椅子です。
自走用車イスよりコンパクトで軽量なため、外出用の車椅子として最適です。

貸出用車イス例:介助式 BAL-2
貸出し状況によっては、上記車イスと異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。
費用 無料
貸出期間 最大1ヶ月
申込方法 申請書を窓口にご提出ください。
申請時には印鑑が必要です。
受付時間 平日8:30~17:00
貸出条件 市内に在住の方 ・自宅で使用する場合
・市内から市外への移動で使用する場合
市外に在住の方 ・市外から市内への移動で使用する場合
以下のケースは利用をお断りしています。ご了承ください。
・入院している病院や入所している施設の中で使用する場合
・市外の方が市外で使用する場合



 お問い合わせ先

社会福祉法人 福津市社会福祉協議会

〒811-3218 福岡県福津市手光南2丁目1番1号(ふくとぴあ2階)

TEL:0940-34-3341    FAX:0940-34-3343

受付時間  平日8:30~17:00



PDFファイルをご覧いただくためには、Acrobat Reader(無償)が必要です。
Adobeホームページからダウンロードしてください。